【感想シェア】甘酒モニターレッスン。嬉しい声がたくさん届きました。

 
7月からスタートした教室、参加者の皆さんから嬉しい声が続々届いています。
わたしは発酵食が好きで、これは素晴らしいと思ってみんなに広めたいと思っていたんだけど、
果たして受け入れてもらえるのかな?日々の暮らしの役に立つものと思ってもらえるかな?
教室をはじめる前、実はそんな心配が尽きなかったのです……
 
でもね、アンケートやその後の生徒さんの様子を聞いてみたら
甘酒を活用してくれているみたいで、そんな声にほんとうに嬉しくなりました!
 
 
嬉しい感想をいくつもいただいたので、シェアいたします☆
 
 
 
「甘酒は今まで飲み物だと思っていたけれど、色々な料理に使えるのは驚きでした」
 
「座学が分かりやすくて、甘酒作りも簡単で、麹をとても身近に感じられました。
同じ子育て世代のママさんとわきあいあいとできたのも楽しかった♪」
 
「甘酒の味見がいろいろとできたのがおもしろかった!
あと甘酒が美味しすぎ!感動!
先生の人柄も伝わる教室でステキでした。また学びに行きたいです」
 

 
「ランチはどれも美味しくてお店みたいでした。目からウロコ!と思うことがたくさんありました」
 
「シンプルな味付けでもたくさんのバリエーションがあって、
麹調味料があれば楽しく料理ができそうだなと思いました。」
 
「甘酒をうまく使って、できるだけ砂糖を使いすぎない食事を心がけていきたいです」
 
 
 
わたしがモニターレッスンに甘酒を選んだのは、
みなさんにとって一番身近で分かりやすい発酵食品かなと思ったから。
でも、甘酒を活かす飲み方やバリエーションって意外と知らなかったりするもの。
このレッスンをきっかけに、みなさんが甘酒のいろんな活用方法を知ってもらえればなぁと願っています。
 
 
いろんな甘酒が試食できるモニターレッスンは8月も開催します。
詳しくはこちらのページをご覧ください。