ハッコウアソビのロゴマークが完成しました!

 

発酵教室「ハッコウアソビ」のロゴマークができました!
教室をオープンするなら、絶対にロゴを作る、
そして「ニシムラデザイン」さんにお願いしようとずいぶん前から決めていました。
 

はじめは全然イメージが湧いていなかったのですが、色々とお話しているうちに
「菌の生物っぽいイメージがいいなぁ」
「女子ウケする感じ」
「マニアック感を出して」
「シンプルだけど覚えやすい造形」
などなどイメージが膨らんできて、色々ワガママを言わせてもらいました。
でね、すっごく素敵に仕上げていただきました。感動!
 
このシンボルマークの造形は、麹菌を表しています。
先っちょの丸っこいところに胞子をつくって、増殖します。
わたしはそんな菌が可愛いと思っているのですが、
見る人によっては、気持ち悪いんですね……(汗)
だから、気持ち悪い感じがなくそれでいて生き物っぽく、そしてシンプルに。
見事に表現していただけました。
文字も「女子っぽく、でも女子女子してない感じ」
というなんともアバウトなお願いをして(汗汗)素敵に仕上げていただけて嬉しい!
色味はオリーブで。これは菌の最終形態の色です。
 

このロゴを使って、やってみたいことがたくさん。
できることの幅が広がります。お願いして本当によかった☆
起業したい方、特に教室運営したい方、
看板ともいえるロゴマークはぜひプロにお願いすることをオススメします。
ニシムラデザインさん、おすすめですよー!