お見積り・お問い合わせはこちらから>>

【仕事紹介】な!ナガオカ「まるで暗号!? 特殊文字に青春を刻む”速記ガール”たちの戦い」

長岡商業高校の「速記部」を取材しました。
 
高校時代にストイックに部活をする文化部って、吹奏楽部くらいのイメージだったんだけど、速記部は本当にハードな練習でした。商業高校って資格取得や宿題も多いそうで、自分の自由になる時間はほぼないようです。そんな中、技術をマスターするべく努力する彼女たち。本当すごいなーと尊敬しました。速記ができると役に立つ場面が多々ある。すんごい特殊技術。
 
高校生の頃は「社会人になるって大変……」とか思ってたけど、今となってみたら高校生の方が大変かもと思います。でも、その時期にしかできないことってありますよね。
 
そんなこんなで、取材を通して色々と学ばせてもらってます。ぜひ読んでみてください~!
 
[blogcard url=”http://na-nagaoka.jp/nagaoka/9483″]

もくじ