お見積り・お問い合わせはこちらから>>

たびきち|鯛焼き専門カフェは店主が変人(いい意味)だった!

新潟観光協会さんのサイトで、鯛焼き専門カフェを取材しました。

こちらのは、冷めてもおいしい鯛焼きなんですよ。取材中に常連さんが来ていて、「ここの鯛焼きはほかと違う!」と絶賛して、大量に購入して帰ってました。

確かに、冷めてもふにゃっとせず、パリッとしてる!子供たちへのおみやげにテイクアウトしたら、奪い合うようになくなっていきました。また買いに行こっと。

そうそう、こちらは店主さん撮影NGだったのですが、超おもしろい方なのです。

ニューヨーク留学で鯛焼きカフェのアイディアを思いついたのだとか。

地元の人達とのつながりっぷりもすごい。取材の後は、衆議院員さんと鯛焼き食べに遊びに来ると言ってました。

この店主さんとのおしゃべり目当てで来るお客さんも多いみたい。確かに、初めましてでも壁がなくて、フラットにおしゃべりできて心地良いのです。

とにかく気になったら「鯛Cafe」へレッツゴーしてくださいね!記事はこちらです。

にいがた観光ナビ
変わり種も多数!“鯛焼き専門カフェ”でパリふわ鯛焼きと本格コーヒーを味わう/三条市 こんにちは、三条在住ライターの渡辺まりこです。   冬のホカホカおやつの定番といえば、「鯛焼き」ですよね。香ばしくてパリッとした皮に、たっぷりとあんこが詰ま...
もくじ