お見積り・お問い合わせはこちらから>>

新潟のつかいかた|雪山スノーシューを体験。南魚沼の雪はブルーだった

雪深い南魚沼市でスノーシュー体験をしてきました。

実はワタシ、絶望的に運動神経が悪く、取材を引き受けたものの後悔していました……。そんな自分でもスノーシューはできた!

サクサク歩くのが難しいけど楽しい!

これスノボーよりスキーより、ずっと簡単に雪の良さを感じられます。

そうそう、南魚沼の雪ってブルーできれいなんですよ。雪の色って考えたことがなかったんだけど、ガイドさんに教えてもらって気付けた。雪は白いんだけど影がブルーなのです。

自然をまるごと感じられました。日本って美しい。

新潟のつかいかた
雪の魅力を再発見! スノーシューの探検で里山に広がる銀世界へ 雪のイメージが強い新潟県ですが、南北に長いためエリアによって積雪量に違いがあります。なかでも十日町市の山間部は、毎年3メートル近い雪が降り積もる豪雪地帯。そのた...
もくじ