お見積り・お問い合わせはこちらから>>

たびきち|十日町市でサスティナブルな旅をしてきたよ

最近、旅はしていますか?

コロナ禍で遠出がしづらい昨今、「旅行に行きたくても行けないよ~!」とモヤモヤしている方も多いのではないでしょうか(←私はそうです)。

そんな中、にいがた観光ナビさんからのお誘いで十日町市の1泊2日旅行へ行ってきました。あ、もちろんお仕事ですよ。

テーマは「サブスティナブルな暮らしから見つける豊かさの発見」!広がる大自然を遊び場にしつつも、しっかりと経済活動をしているみなさんの元を訪れ、はぁぁぁとため息。憧れます。里山のおいしいごはんとお酒も最高でしたの。

個人的には、虫の種類の豊富さに感動!虫好き息子と再訪したい。来年はタガメを捕まえにいきたいです。

非日常を味わうツアーレポはこちらからご覧ください。(ニイガタ姉さんも一緒でびっくりしたよー!)

にいがた観光ナビ
五感を研ぎ澄ます旅へ!「ニューラグジュアリーツアー」参加レポート/十日町市 こんにちは、三条市在住ライターの渡辺まりこです。   新型コロナウイルス感染拡大の影響で、なかなか旅行に行けずにもどかしく感じていませんか?そんななか十日町...
もくじ