【仕事紹介】新潟日報社「いい夫婦の日」キャンペーン広告

11月22日は「よい夫婦の日」。パートナーのいる皆さん、奥さん(ダンナさん)は大事にしていますか?

こんにちは、結婚4年目の渡辺まりこ(@watamariko)です。恋人時代のときめきは失われても、夫婦というのは安定感があって良いものですよね(ああ、でもときめきも欲しい!)。私が好きな仕事をさせてもらえるのもダンナサンのおかげです。感謝感謝。

ところで、全国で一番離婚率が低い県ってどこかご存知ですか?

正解は、新潟県なんです。

過去にこんな記事もありました。まじか……?

女子SPA!「理想のダンナは“新潟男子”!離婚率が低いのは県民性?」

そんな非離婚率ナンバーワンの新潟県は、仲良し夫婦の多い”夫婦円満県”。「いい夫婦の日」にお互いに感謝の意を示しましょうね、という内容で、新潟日報さんのキャンペーン広告をお手伝いさせていただきました。

ちなみに、私は結婚式を挙げない予定でしたが、縁があって加茂市の「AKARIBA WEDDING」という青年会主宰イベントで、盛大に祝っていただきました。写真を小さく小さく掲載してみます。


遠い昔の思ひ出……。

ブライダルの仕事もちょこちょこやっているので、結婚式場の見学くらいはもっと行っておけば……と後悔。

改めまして11月22日は「いい夫婦の日」!このキャンペーンが夫婦のこれまでを振り返るきっかけになると嬉しいです。

スポンサーリンク