お見積り・お問い合わせはこちらから>>

たびきち|白鳥おじさんの鳥愛にキュン!鴨が多くて驚愕した瓢湖

阿賀野市の瓢湖へ取材に行ってきました。

白鳥飛来スポットして有名ですが、驚愕するほどのカモが!実は昼間は、白鳥たちはエサを求めて田んぼへ行くそう。白鳥を見たいなら早朝か夕方が良さそうです。

こちらで餌まきをする3代目白鳥おじさんにも取材しました。水鳥が大好きなんだなぁということが言葉の節々から伝わってきてほんわか。日に3回の餌まきは大変なお仕事のはずですが、「好きだからできるんです」と語ってくれました。

白鳥おじさんが湖に姿を見せると、白鳥やカモたちがザワつきはじめる様子は必見です!

にいがた観光ナビ
冬の瓢湖へ!名物・白鳥おじさんのエサまき見学&周辺エリアをお散歩♪/阿賀野市 こんにちは、三条市在住ライターの渡辺まりこです。   新潟県民にとって冬の風物詩といえば、白鳥の飛来ですよね。何千キロも遠く離れたシベリアから、越冬のために...
もくじ