お見積り・お問い合わせはこちらから>>

な!ナガオカ|若者もお年寄りも垣根なく交流できるって幸せだなぁ

長岡市で多世代交流の活動をする「になニーナ」さんを取材しました。

実は、代表のババさんとは数年来のお友達で、取材できることになった時、心から小躍りしちゃった!

ババさんはとても優しく愛情が深い方。年齢も性別も関係なく、隔てなく接してくれる。

そして、好奇心が旺盛で、知らない世界を教えてくれる先輩方へのリスペクトを欠かさない。

記事ではまったく書いてませんが、ババさんは‟からだに優しい料理”の教室も以前は主宰されていて、そのやさしい味わいに私はたちまちファンになってしまったのです。

とても忙しい方だから、今は料理教室はぼちぼちみたいだけど、また参加したいなぁ。

脱線しました。

になニーナの活動は、たくさんの人達をつないでいて、地域の温かさを感じられるんです。これらかの企画も楽しみ!ぜひ記事を読んでみてくださいね。

もくじ